top of page

「人形供養祭」開催のお知らせ

寒さも日毎に増します今日この頃、年も押し迫り1年を思い返す時頃となりました。


2023年12月9日(土)・12月10日(日)に 栄興絆(えいこうきずな)にて「人形供養祭」を開催いたします。


今まで大切にしてきたお人形やぬいぐるみは、簡単には捨てられない思い出の詰まったものです。栄興絆では、大切な役目を終えて古くなったお人形を簡単に捨ててしまわずに、感謝の気持ちを込めてご供養できるよう「人形供養祭」を開催させていただきます。12月10日(日)15:30より、お寺様をお呼びして供養法要をしていただきます。お時間の許します方はご参列頂ければ幸いです。内容は下記の通りです。

 



【お引取り期間】

■開催日 2023年12月9日(土)・12月10日(日) ※2日間

■人形受付時間 9:00~15:00

■場所  栄興絆(舞鶴市字森492番地)白鳥街道沿いジャパン敷地内ゲオ1階

■供養料

・人形・ぬいぐるみ(45ℓビニール袋1袋につき) 2,000円

・提灯(1基) 1,000円 ※1対で2,000円


【注意事項】

・人形・ぬいぐるみは必ず45ℓビニール袋に入れてお持込ください。

・ガラス製・陶器・ガラスケース・祭壇等はお預かりできません。

・受付時間外のお持込は致しかねますのでご了承ください。

・上記供養料はイベント価格となっておりますので、イベント期間外でのお引取りは

 別途見積させていただきます。

・人形・ぬいぐるみ・提灯以外のものは、別途見積にてお預かりさせていただきますが

 別日でのご案内となりますのでイベント当日の持ち込みはご遠慮ください。


【人形供養法要】

■日程 2023年12月10日(日)

■時間 15:30~ 

※法要の時間は多少前後する可能性がございます

■場所 栄興絆(舞鶴市字森492番地)


 

「お片付け応援フェア」開催中!


栄興絆では、年間100件以上のお客様より相談を受け、遺品整理・お片付けのお手伝いをさせていただいております。

遺品整理のプロ「遺品整理士」が在中しておりますので、残すもの・手放すものを、故人様・ご遺族様のお気持ちに寄り添い、丁寧に仕分けしながら作業させていただきます。


また遺品整理のみならず、


●家具が大きくて処分するにも自分で運び出せない

●古着や食器など量が多くて処分に困っている

●ゴミ屋敷になってしまった部屋をきれいにしてほしい


などのお困りごとも栄興絆にお任せください!


ご自宅まで回収・お片付けに伺います!


もちろんご相談・御見積は無料ですので

お気軽にお問い合わせください

ご要望・ご予算に合わせてお片付けさせていただきます。


 

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。


TEL.0120-55-7891 (9:00~17:00)














閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page